CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

「Luonto」 陶芸Blog



| - | | - | - | pookmark |
フィンランド展
 サントリー美術館で開催していたフィンランドデザイン展と青山のspiralで開催していた石本藤雄さんの展示を見てきました!!




いつか本物のオーロラみたいなぁ。




すごいかわいいオブジェ




Aaltoの花瓶の木型!!
とても素敵な展示でした。ガラス体験にいきたいな〜

マリメッコのテキスタイルデザイナーだった石本さんの作品はとてもかわいくておしゃれでした!






















| - | 08:45 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
秋はいろんなイベントが
 もうすっかり秋ですね。芸術の秋ということで展示会やらイベントが増えております!
いろいろ見に行かなくては!

Luontoスタッフだった小林らんちゃんのZINEの展示も見に行こう!
http://loooooog.jugem.jp/

私は友人のプレゼントなどに少しずつですが作っております!
結婚祝いやら新築祝いやらプレゼントしたい方たくさんいるな〜。









昔はトマトが嫌いでしたが、最近はトマトが手放せません!!うまい!







| - | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バーナード・リーチ展
まだまだ暑い日々がつづきますね。
朝晩はいくらか涼しくなってきた気はしますが。
先月バーナード・リーチ展をみに日本民芸館に行ってきました!
はじめて訪れたのですが日本民芸館とても素敵な建物です。

リーチの作品はスリップウェアなどの西洋陶器と東洋陶磁の技術を融合させた作風が特徴的。
私もスリップウェアは勉強していきたい!!
いろいろと刺激を受けました!!





 
| - | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウクレレ
 最近ウクレレを始めようかと思っていたりで、ウクレレ、ギターモチーフの箸置きを作ってみました!
ブローチにしてバッグにつけようかな。
小物をつくるのはとても楽しい!!

| - | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
喜多代京子個展「地球ぐるぐる」

喜多代京子さんの展示が来月開催されます!!
喜多代さんは染付の作品を制作されています!
とてもかわいい絵で見ていてとても癒されますよ!
私は喜多代さんのアルパカがすごい好きです!!
是非見に行ってみてください!

喜多代京子 個展「地球ぐるぐる」

2012年9月7日〜9月18日 12時30分〜19時
9月12日13日は休廊
※9月18最終日は17時迄

場所 中目黒hygge
http://hygge.cc/menu.html

| - | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとうございました!!
 7月29日を持ちましてluontoは閉店いたしました。
当店をご愛顧いただき誠にありがとうございました。
HPは一度閉鎖いたしますが、ブログは続けていきたいと思います!!
ルオントの仲間の展示情報やスタッフitaの作陶日記などいろいろな情報を
のせていく予定です!!ぜひぜひご覧ください!!


| - | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |